サイトのモバイルでのスピードをテスト

グーグルの モバイルサイトの速度テスト(Test My Site) を使って、「山里の素人農業」などのサイトのページのモバイルでのスピードをテストをしてみました。

モバイルでのスピードをテスト(Test My Site)してみました

3Gでの表示スピードは1秒でした

山里の素人農業」のページの結果は次の通り1秒で大変良いようでした。「アスナロネット」では0.9秒になりました。

また、この「山里で暮らす」のBloggerのサイトでは1.3秒になりました。BloggerのサイトのテーマはPrime ZELOを使っています。このテーマは比較的に他のテーマに比べて表示速度が速いようです。
モバイルサイトのスピードテスト結果1
これ位の速さならモバイルでの推定離脱率は低く、ユーザーにストレスを与えないと思います。

今まで、サイトに様々なスピード対策をしてきた結果だと思います。これくらい速ければAMPは必要ないかも知れません。

同じ業種内の比較(ビジネス、産業)

次の通り、「山里の素人農業」のページの速度で、同じ業種内での比較でも抜群の速さです。
モバイルサイトのスピードテスト結果2
私は、ページのスピードや、ページのHTML文法にはとても気を使っています。PHPで作成した私のホームページのサイトでは、ほぼ全ページでHTML文法はエラーも警告も無い状態にしています。

特に、画像のファイルサイズは必要最小限にしています。写真の撮影情報なども削除しています。

これからも、この方針は変えないようにサイト運営をしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

コメント